ボージョレ・ヌーヴォー飲みましたか?

c0064534_8741100.jpg
NYに戻って1ヶ月と1週間。いまだに友人宅に居候中。
インターネットのケーブルが1つしかないため自分のPCを使う機会があまりなく、なかなかブログの更新ができないでいます。
友人のPCでメールのチェックなどはできるけど、日本語フォントの入力ができないのでコメントのお返事やメールの返信が滞りがちです。誠にすみません…。

さて、ボージョレ・ヌーヴォー飲みましたか?
私は去年と同様、解禁1日前の水曜日に飲んじゃいました。デュブッフで価格は9.99ドル。
ヌーヴォーらしいフレッシュ&フルーティな味わいなんですが、今年はかなりあっさりしているような気がしました。

NYのリカーショップに置いてあるのはほとんどがジョルジュ・デュブッフだけ。去年はモメサンが買えたお店も今年はデュブッフしか置いてませんでした。デュブッフのモノポリーだな~。

写真は今日のセントラルパークですが、歩いている人はコートに手袋、マフラーなどすっかり冬の装いでした。この週末は寒くなるようで雪の予報も。
c0064534_8182496.jpg
この木の下で何かの撮影をやってました。撮影用に落ち葉を集めたのか遠くからでも目を引きました。
友人によるとNYの公園での商用写真の撮影は細かな制限があるらしく、すぐに警官がやってくるそうです。確かにこれまで何度もそんな場面を目にしたけど、誰かが通報するのかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://rient.exblog.jp/tb/7456503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by rient | 2007-11-17 08:20 | -NYの日々 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31