人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁の落書き?

帰国までいよいよ秒読み開始。
帰る前に他の都市やヨーロッパなどを旅行しようかとかいろいろ考えたけど(フロリダやカリビアンはまだ行ったことないし、東海岸からヨーロッパは近いし)、でもどこにも行かず、NYで実にのんびりとまるでいつもの生活のように過ごしています。おかげで帰る実感がわかない…。

NYの名物のひとつ、壁の落書き。
これは「落書き」ではないんですが、MoMA(NY近代美術館)の別館PS1のすぐそばにすごいところがあります。
壁の落書き?_c0064534_22492887.jpg
壁の落書き?_c0064534_22494974.jpg
壁の落書き?_c0064534_2250640.jpg

建物全体がこんなカンジ。実はココ、ギャラリーらしいです。それにしてもスゴイな~。
壁の落書き?_c0064534_22513668.jpg
壁の落書き?_c0064534_225267.jpg


ココに行った日、このすぐ近くの道路上で取っ組みあいのケンカをしている若い女性2人を目撃。2人を止めようとする男性がいて、その様子はTVの「ジェリー・スプリンガー・ショー」(視聴者のお悩み相談番組。三角関係のトラブルの場合は乱闘騒ぎになるのがお約束。日本でも放映されてるとか?)そのものでした。
あまりに凄まじいので他にも見物者がたくさんいたし。

他にも「Maury」という視聴者が浮気告白して(または浮気疑惑)、子どものDNA鑑定の結果を公表する番組もバカバカしいけどおもしろくてよく見たな~。(おっと、後半はかなり脱線…。)
by rient | 2007-07-01 22:43 | -美術館

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31