人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ2日目

キャンプ2日目はロングハイク。サンドウィッチを作って、Inspiration Point(ひらめきの丘)とHotel Kaaterskill Site(カータースキル・ホテル跡)を目指しました。
キャンプ2日目_c0064534_1111853.jpg
登山道の入口に案内板があり、目的地の色のマークに沿って歩くように書いてあります。木に貼ってあるマーカーを目印に歩くと迷わず目的地に着けるようになっています。(マーカーは目的地によって赤、青、黄色などがありました。)
キャンプ2日目_c0064534_11152497.jpg

最初の目的地、Inspiration Pointへ到着。登山道からは1.55マイル(約2.5キロ)とそれほどの距離ではありませんが、険しい山道だったのでとても長く感じました。
大きな岩でできた断崖絶壁の下は大樹海。のぞき込むと足がすくむほどの高さ。
でも、正直なところ思っていたほどの感動はありませんでした(名前からして期待大だったのですが…)。というのも、なんだか九州の阿蘇や久住の景色にも似てる気がして(笑)
キャンプ2日目_c0064534_11304424.jpg
キャンプ2日目_c0064534_11172463.jpg
キャンプ2日目_c0064534_11203229.jpg
↑コレ、私です。


この後、山の上に建てられたカータースキル・ホテルを目指しましたが、ホテルの建物はすでに取り壊された後で草地になってました。このホテルは1881年に建設され1014室もあった大きな建物だったようですが(キャンプグラウンドのリーフレットに写真がありましたがお城のような外観でした)、人と人がすれ違うのがやっとくらいの細くて、さらに登り勾配が激しい登山道(約7キロ)を登って宿泊するお客さんがいたのが不思議です。(おそらく馬を使ったんだろうと思いますが、馬がかわいそうに思えるくらいの険しい道でした。) 


このキャンプグラウンドではいろんな野生動物を見ました。その中でも1番多かったのがシマリス(Chipmunk)。あちこちでチョロチョロしてました。公園にいるリス(Squirrel)よりずっとずっと小さくまるでネズミのようでした。
キャンプ2日目_c0064534_1149297.jpg

この下の写真に鹿が写っているのわかりますか?早朝、テントの中で寝ているとキャンプサイトの周りで何かが草を踏む音がするので、こわごわのぞいてみるとすぐ近くにいました。
キャンプ2日目_c0064534_11495614.jpg

写真はないけど、他にアライグマ野うさぎも見かけました。
それから、下の写真は湖のすぐそばにあった木。ビーバーが噛み砕いた木なんだそうです。残念ながら姿は見えませんでしたが。
キャンプ2日目_c0064534_11345938.jpg


最初は耐えられるかな~と思ったキャンプでしたが、楽しく2日目が終了。
by rient | 2007-05-24 11:05 | -キャンプ

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31