人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース

早くも12月ですね。
12月だというのにNYは20℃近くで雨が降ったりして蒸し蒸ししたお天気でした。

NYに来てから飲んだワインのコルクを捨てずにフラワーベースの中に放り込んでいたんですが、早くも2つ目のベースが水面張力状態…。
そこで、ワイン友達のkanokoさんの真似してクリスマスリース作っちゃいました。
クリスマスリース_c0064534_7361115.jpg
クラフトショップで買ってきたグルーガン(2ドル)で適当にコルクとオーナメントをくっつけただけです。これで部屋でもクリスマス気分を味わえるようになりました♪

それから、友人からちょっと早いクリスマスギフトをもらっちゃいました。

クリスマスリース_c0064534_7444616.jpg←コレ、何だと思いますか?

なんとエレクトロニック・ワインオープナー
真ん中のボタンを押すだけで簡単にコルクが開けられます。ちょっと古いCMのセリフのようだけど、まさにワンタッチ

もらって嬉しかったんだけど、私ってよほどワインばかり飲んでると思われてるんでしょうね…(苦笑)
by rient | 2006-12-01 17:27 | -ワイン@NY

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31