人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日早い解禁。こんなのアリ?

現在、NYの現地時間は11月15日(水) お昼の12時です。


なんと!これはっ!!
1日早い解禁。こんなのアリ?_c0064534_28364.jpg
明日解禁のはずのボージョレ・ヌーボーではありませんかっ!


たまたま通りがかったリカーショップで店内に山積みされてました。最初は明日の解禁のために去年の在庫をタタキ売りしているんだろうと思ったくらいです。

フランスのワイン法で解禁日は11月の第3木曜日と決められているはずなのに、すでに堂々と売られているとは…。超フライング!
これじゃ、時差が早い日本より早く飲めてしまうってことになりますね。
結構大きなショップなのに、これでいいのか~~~!?(いいんでしょう、アメリカでは。)

気にせず買っちゃいましたよ。1本9.74ドル(税込)。
お店のお兄さんに「今日フランスから空輸されて来たばかりだよ。君が今年のヌーボーを買った最初のお客さんだ。」と言われました。(もしかしてアメリカ中で1番かも?)

早速、今夜飲みま~す。私もフライングで~す。
by rient | 2006-11-15 12:06 | -ワイン@NY

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31