人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ2日目

8月9日(水)
同じB&Bに宿泊しているケンジさんと一緒に市内観光。
サンフランシスコ2日目_c0064534_1073095.jpg
中華街でランチした後、くねくね道で有名なランバートストリートへ。道路の脇に植えてあるのは紫陽花ですが、この時はすでに枯れかけていたので、もう少し早い時期だったらとても素晴らしかったと思います。

その後はケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ。ケーブルカーはなんと1ライド5ドル!高すぎ~っ!
フィッシャーマンズワーフはカメラを片手にした多くの観光客で賑わっていました。NYも世界中から人が集まる観光地だけど、SFの観光客の多さはNY以上なのでは?と思えました。
サンフランシスコ2日目_c0064534_10174022.jpg
フィッシャーマンズワーフから出ているアルカトラズ島へ上陸するツアーは翌週月曜日まで予約でいっぱい。脱獄不可能といわれた刑務所見学したかった…。

サンフランシスコでは日本人の方がやってらっしゃるB&Bすずめのお宿に滞在。
なんと1泊45ドルという安さ。それなのに、朝食(セルフですが)&夕食付き。しかも、空港までの送迎付き。採算とれているのだろうか?と思えるくらいです。
宿泊する4日前にデンバーから入れた急な予約だったので相部屋でしたが、泊まるところがあるだけでもありがたい。ひとり旅では食事が淋しくなりますが、他の宿泊客とおしゃべりしながら食べる夕食はとてもとても楽しくて、食事の後のおしゃべりも夜中近くまで続きました。
by rient | 2006-08-14 10:33 | -USその他の都市

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31