人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンバー3日目

8月3日(木)
NYは暑さのため、またもや停電の危機だとか?心配です…。

デンバー3日目_c0064534_144353.jpgデンバー3日目の午前中はコロラド歴史博物館へ。
インディアンの歴史や金鉱採掘の道具などを見ることができます。

←コロラド州議会議事堂。
この建物のドームはなんと純金で作られているんだそうです。
それから階段はちょうど海抜1マイル(1600メートル)に位置するんだとか。

午後はクアーズフィールド・ツアーに参加してきました。

デンバー3日目_c0064534_145153.jpg1995年に建てられた赤レンガが美しい球場です。

ツアーは大人ひとり6ドル。
この日は10人くらいのグループでした。
ガイドのおじいさんが説明しながら案内してくれます。
この球場は標高が高いのでボールがよく飛ぶことで有名だそうですが、開幕戦は乱打戦となり延長14回でやっと決着がついたそうです。
そんな球場ですが、96年に野茂がノーヒットノーランを記録しています。(これはガイドさんの説明にはありませんでしたが…。)

デンバー3日目_c0064534_1453520.jpg写真ではわかりにくいけど、外野に滝が流れています。
TVで見たあの球場だ!と思うと感動…。

他の球場に比べると広告が少ないなぁ、と感じました。外野フェンスには「Frontier Airline」のたった1つだけ。
デンバー3日目_c0064534_146747.jpgダッグアウトにも入ることができました。
意外に狭くてベンチも全員座れるの?ってくらいでした。

他にスイーツといわれる特別室や記者席などを案内してもらいましたが、クラブハウスだけはツアーでは案内することができないそうです。

デンバー3日目_c0064534_1463968.jpgコロラドは30年以上もMLBの誘致を行っていたそうで、そのため、この球場の観客動員数はものすごいんだそうです。
なんだか福岡みたいだな~。
夜は野外イベントへ。出掛ける前にもビールとワインを飲んでいて、イベント会場でもビールを何杯も飲んだので、翌朝は二日酔いでした~…。
by rient | 2006-08-04 02:29 | -USその他の都市

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31