人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑です。

あっついです…。
最高気温は36度を超えたとか?おかげで熱風が吹いてます。

昨日キッチンのライトの電球が切れてしまったので、今日新しいのを買って取り替えました。
取り替えたのにちゃんと点灯しないので、これは故障に違いないと思って、2階に住んでいる大家さんに助けを求めに行きました。

なんと私が住んでいる地区はエアコンの使い過ぎによる電力不足で、どこも同じ状態なんですって。
大家さんも切れたと思って電球を取り替えたそうです。
近くの商店街も臨時休業のお店が多いとか。

こうして書いている途中も部屋の電気が不安定で時々暗くなったりしてます。
停電にならないことを祈るのみ…。


〔追記〕
この夜のニュースを見ると、実はスゴイことになってました。

電柱のケーブルが熱のためショートして火事になっていたり、一部のエリアでは恐れていた停電も…!(家のすぐそばらしい)
信号が動いていないところがいくつかあったのはそのせいだったようです。
さらには一部の地下鉄と、ラガーディア空港のアメリカン航空が電力不足のため運行中止に。
大都市って意外にデリケートです。

水曜日から気温は下がるようですが、いやはや、ほんっとに暑いです…。
by rient | 2006-07-18 21:02 | -NYの四季

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31