2 weeks vacation

2度目のセメスターも終了して、今日から2週間のお休みです。

今日はルームメイトのケイコさんのお誕生日。日頃本当にお世話になっているので、ささやかながらお花をプレゼント。

c0064534_0285258.jpg昨年、この方のテーブルコーディネイトのサロンに参加させていただいた時夏のおもてなしのフラワーベースに貝殻を入れるアレンジメントがとっても素敵だったので真似してみました。

コルク集めといい、真似してばっかり…(笑)

実は、貝殻をどこで買ったらいいのかご相談したら、お持ちのものを分けてくださったのです。
本当にありがとうございました~。

↑こんなカンジにやってみました。(全体をお見せるのは恥ずかしいので部分的に…笑)
ケイコさんもとっても喜んでくれました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

c0064534_0481713.jpg最近の家飲みワイン。
どちらもジョルジュ・デュブッフで、5ドル前後です。
日本ではデュブッフはコンビニやスーパーでよく見かけましたが、正直言うと買いたいと思うことはあまりありませんでした。

こちらでは安いワインしか買ってないので買う時は毎回冒険ですが、デュブッフは最近の私には「安くても美味しいワイン」としてお気に入りのひとつになってしまっています。

日本のデュブッフ、高過ぎ~。日本に帰ったら買わなくなるだろうなぁ…。
[PR]
トラックバックURL : http://rient.exblog.jp/tb/3932303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by rient | 2006-05-20 00:24 | -ワイン@NY | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31