人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し

今週末にお引越し完了。
実は「引越し」というほど大げさなものではなく、徒歩30秒ほどのすぐお隣のブロックのアパートへ移動しただけです。

これまでは1ベッドルームにひとり暮らしだったけど、今は日本人のルームメイトが2人。2人ともとってもいい人でいろんな情報をもらって助けてもらってます。
部屋は狭くなったけど、居心地は良くなりました。(誰かが一緒という安心感が大きいかな~)

お引越し_c0064534_10495860.jpg画像が何もないのはサミシイので、こんなのをアップしてみました(笑)→

部屋の片隅のワインコーナー。ムービングセールでたったの1ドルでゲットしたワインラックです。

コルク集めは実はこの方の真似です。
私が住んでいるのはクイーンズの「Astoria(アストリア)」というマンハッタンにも近くお店も多い便利なエリアで日本人にも人気が高いところ。

以前、某パーティで「アストリアに住んでいる」と言ったところ、外国人のゲストの方に
「えっ?ウォルドルフ(Waldorf Astoria Hotel=NYの超高級ホテル)に?」と驚かれたことがあります。

ハイ、できることなら住んでみたいです…(笑)
by rient | 2006-05-10 21:40 | -Moving

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31