人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Party!

Party!_c0064534_22545446.jpg5月初めまでの約束で借りているRichardの部屋は1ベッドルームのアパート。(日本でいうと1LDKの造りです。)

Richardはニュージャージーに家を持っていて、普段はそこに住んでます。彼がクイーンズのこの部屋へ来るのは10日に1度くらい。この部屋は賃貸だけど、彼はこの部屋や立地が気に入っていて、1度出てしまうと家賃が値上がりしてしまうのでそのまま家賃を払い続けているらしいです。

この部屋で過ごす週末も最後なので、金曜の夜にパーティすることにしました。
メンバーはクラスメイトのユカさん、同郷のKanaさん、マユミさん、それからもうすぐ帰国してしまうナオミさん(彼女が出た後の部屋へ引越す予定)。
ガールズナイトの予定だったけど、お世話になったのでRichardにも一応声をかけてみたら、いとこのMarkと一緒に来てくれて全部で7人の賑やかなパーティになりました。

リビングにはテーブルがないので、床にテーブルクロスを広げてピクニック風のパーティ。


そして、飲んだワインは…
Party!_c0064534_21224222.jpg
全部で8本!

ヴーヴ・クリコはRichardが以前から持っていたもの。シャンパンを飲むのは何かのSpecial Occasionの時とずっと言ってましたが、ナオミさんも帰国するし私も引っ越すし、それにみんなに会えて楽しかったからって抜栓してくれました。
久々のシャンパン!やっぱり泡の持続性が違いますねぇ、感激でした~♪

この日、お開きになったのは3時半。飲んだワインの本数とお開きになった時間が物語っていますがとってもとっても楽しかった~。

Party!_c0064534_2223255.jpgRichardの部屋にお世話になった3ヶ月間に飲んだワインはこのとおり。

1本1本のワインにあるいろんな思い出。
コルクを見るとそのワインのラベルの絵が浮かんできて、一緒に飲んだ人やその時どんな話をしたかなどが思い出されます。

NYへ来て早くも4ヶ月。季節もひとつ変わりました。
これまでに出会ったすべての人にありがとう!
そして、これからもどうぞよろしく!!
by rient | 2006-04-30 08:13 | -ワイン@NY

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31