ランチ・オフ

ポカポカ陽気だった水曜日、同郷のKanaさんとランチ・オフ。
イースト・ヴィレッジのビストロへ行きました。

c0064534_9352317.jpgランチなのにしっかりフルボトル。
ひとり2杯以上飲むんだったらボトルの方がおトクだし(笑)

Laboure-Loi
Sauvignon Blanc 2004
Vin de Pays D'oc

ラブレ・ロワのヴァンドペイは花模様のラベルがかわい~。
とてもすっきりとした味わいでした。

c0064534_9331763.jpgエスカルゴです。
英語では「Snail」

名前にビストロとついてるだけあって経営者はフランス人のようでした。それでエスカルゴもアリ?
白ワインとの相性絶妙です。シアワセ♪
この器、欲しいな~。
c0064534_9341050.jpgサラダはもうちょっとヒネリが欲しかった気が…。
メニューにはアンチョビと書いてあったのがツナで代用されていたし、ゆで卵が何だか家庭のサラダぽかったし。
c0064534_9344611.jpgマッスル。
日本ではムール貝ですね。

クリームソースのスープが美味しかった~。
小さなバケツに入ったフレンチフライがついてました。
c0064534_106849.jpg白ワインをカラにしてしまった後、なんとなく飲み足りない気分になり赤ワインをボトルで追加。
フルボトルです(笑)

Les Abeilles Cotes du Rhone 2004

ローヌのワインは久しぶりでしたが、ベリーの香りや濃縮感のあるお味など、食後のまったりワインとして飲むのに結構好きだったりします。
c0064534_1015314.jpgそうしてなんと私のアパートで2次会。
3本目のワインもあっという間になくなってしまってました(笑)

Motecillo Crianza 2001
Rioja $7.99

この間、Astorで買ったワイン。スペインワインにハマっていた時、何度か買ったワインです。
テンプラニーリョ特有のミルキィーな味わいでした。
NY歴5年のKanaさんは日本酒がお好きというだけあって、とてもお強くて顔色が全く変わりませんでした。

Kanaさんとは福岡時代に働いていた場所がすぐ近くだったり、同じ歯医者さんに通っていたりと共通点もあって、かなりのローカルネタで盛り上がりました。
もしかして同じ場所で飲んでたこともあったかもしれないなぁ…。

2人でフルボトル3本!これはちょっとスゴイですね。
私は最後は結構酔ってたけど、Kanaさんはしっかりした足取りでお帰りになりました(笑)

すごく楽しかった~、Kanaさん、また飲みましょうね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://rient.exblog.jp/tb/3727980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by rient | 2006-03-30 19:29 | -ワイン@NY | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30