揃ってザル

以前のルームメイトのケイコさんと今のアパートの大家さんRichardとアパートのすぐそばにあるカフェバーへ飲みに行きました。
このバーは何度か行ってますが、シックな雰囲気でバーメイドもフレンドリーだし、お料理も美味しいので結構気に入ってます。

c0064534_10495880.jpgおすすめのワインを聞いたらいくつかPickしてくれたので、その中からチリのメルロー。

Casa Lapostolle 2004

食べたのはラビオリ、フライドカラマリ、スチームドマッスル、スモークモッツァレラ(コレ、とっても美味でした)などだったので、どちらかというと合わせるのは白の方が良かったのかも。

c0064534_1165112.jpgその後、アパートで2次会。
途中からケイコさんのルームメイト、ナオミさんも加わってこれだけ飲みました。

Orivieto Classico 2004
Ruffino $6.99
イタリア、ウンブリア州の白ワイン。Astorで購入。エキスパートの試験の時にDOCG以外で覚えたワインだ~と思って買いました。

120 Merlot 2004
Santa Rita $5.99
こちらは安さだけで選んだワイン。Garnetで購入。少々チョーキーなお味でした。
う~ん、もう買わないかも…。

Cabernet Sauvignon 1996
Robert Mondavi
「抜栓して1週間だけど飲めるかなぁ?」ってケイコさんが持ってきてくれたもの。ボトルの肩の部分までしか飲まれてなかったけど、酸化熟成してました(しっかり飲みましたが)。後でコルクをよ~くみたら、このヴィンテージはロバートモンダヴィの30th Anniversaryなんだそうです。残念…。

やたがらす純米酒 たる樽
北岡本店(奈良)
こちらもケイコさんから。名前のとおりすごい樽香。
ケイコさんと合流する前に「日本酒は味がしないからキライ」なんて言ってたRichardが1番飲んでました。

それにしても…、揃いも揃ってみんなハード・ドリンカー。
場所はどこでもやっぱり「類は友を呼ぶ」のです(笑)

   ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

家の近所に梅の花が咲いてました。(梅ですよね?コレ)

c0064534_11203862.jpgc0064534_11401968.jpg
春を感じますね~。
あと2週間もすればサマータイムも始まるし。桜の開花も待ち遠しいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://rient.exblog.jp/tb/3698507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by rient | 2006-03-23 20:41 | -ワイン@NY | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30