家飲みワイン記録

日本ではWBCの日本チーム優勝で盛り上がったみたいですね。
友人たちが興奮した様子でメールをくれたり、その熱気が伝わってきました。

良いお天気が続いているNYですが、まだまだ気温は低いです。
今日は最高気温4℃の予報。
でも、青空が気持ちいい~。

c0064534_201394.jpgワインも春らしい気分で味わいたくなりませんか?

先週、Sherry-Lehmannへ行ったらジョルジュ・デュブッフのセールをやっていて、春らしいかわいいラベルに惹かれて思わず3本まとめて購入。

このうちの1本(Moulin-A-Vent)は先日のホームパーティへ持参。

c0064534_2102895.jpgこちらは先週の金曜日の夜に飲んだワイン。

Bodega Norton 
Sauvignon Blanc 2004
$5.99

アルゼンチンワインです。この安さがウレシイ♪
フレッシュ&フルーティ、クセがない実にさっぱりとした味わいでした。
この1週間で空けた家飲みワインは全部で6本。いくら安ワインばかりとはいえ、これはちょっと飲み過ぎだな~、と少々反省…。
[PR]
トラックバックURL : http://rient.exblog.jp/tb/3688784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by rient | 2006-03-21 11:50 | -ワイン@NY | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30