人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St. Patrick's Day

St. Patrick\'s Day_c0064534_22213492.jpg昨日で最初のセメスターが終了しました。
先生の提案で最後の授業は近くのダイナーでみんなで朝食(私は朝のクラスなので)。

私はプレーンなパンケーキをいただきました。
最初見た時はすごいボリューム!と思ったけど、意外にもあっさりしていたのでしっかり完食。

このクラス、1人のポーランド人を除いてあとは全員がアジア人(韓国、台湾、日本、中国、タイ←多い順)。他のクラスはヨーロッパ系の人も少なくないらしいので、こんなにアジア人ばかりというのもちょっと珍しいようでした。
何人かは次のタームも同じクラスになるようだけど、今度はどんな人と出会えるのか楽しみです。

午後はクラスメイトとSt.Patrick's Day(セント・パトリックス・デー)のパレードへ。
St. Patrick\'s Day_c0064534_22352071.jpg
アイルランドのお祭りであるこの日はアイルランドでは幸運のシンボルであるクローバーにちなんで緑のもの(帽子、マフラー、ジャケットなど)を身につけている人も多数。でも、もっと街中が緑一色というくらいになるのかと思っていたので、それほどでもなかったような気がします。(以前、何かの映画で川まで緑に染めてしまったシーンをみたような気が…。)

St. Patrick\'s Day_c0064534_22414697.jpgSt. Patrick\'s Day_c0064534_22415690.jpgSt. Patrick\'s Day_c0064534_224266.jpg
St. Patrick\'s Day_c0064534_22422262.jpgSt. Patrick\'s Day_c0064534_224234100.jpgSt. Patrick\'s Day_c0064534_22424563.jpg
St. Patrick\'s Day_c0064534_22464812.jpgSt. Patrick\'s Day_c0064534_22444241.jpgSt. Patrick\'s Day_c0064534_22494497.jpg
夜はアイリッシュパブで緑のビール!
飲みたかったけど、行ってません…(笑)
by rient | 2006-03-18 08:19 | -イベント

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31