人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Girls Night

金曜日の夜、マユミさん、元ルームメイトのケイコさんとクィーンズのAstoria Ditmarsにあるギリシャ料理のお店Taverna Kycladesへ行ってきました。

アストリアは元はギリシャ人街なので、あちこちにギリシャ料理店がありますが、その中でもこのお店はZAGATで高評価されているらしく大勢のお客さんで賑わっていました。

Girls Night_c0064534_393474.jpgGrilled Octopus $10.95
タコのグリル

日本のタコとはぜんぜん違うやわらかくてホクホクした食感。絶品でした。
Girls Night_c0064534_3101586.jpgGrilled Shrimp $15.95
エビのグリル

シーフードレストランだけあってエビも美味。
Girls Night_c0064534_394745.jpgGreek Style Hamburgers $10.95
ギリシャスタイルのハンバーグ

香草がきいていて、ワインに良く合いました。

Girls Night_c0064534_391681.jpgGirls Night_c0064534_395687.jpgGirls Night_c0064534_31041.jpg
Girls Night_c0064534_323598.jpgワインもギリシャ産。

Amethystos Red 2005

ラベルがおもしろい。裸の女性の絵です。
(ピンボケになっちゃってるケド)
デートし始めたばかりの男性と一緒の時なんかはちょっと恥ずかしいかも…(笑)

生産地は北部ギリシャで、カベソー、カベフラン、メルロー、リムニオのブレンド。リムニオというのがギリシャの地品種なんでしょうね。
酸味があって、グリルしたシーフードにもマッチしてました。

Taverna Kyclades
33-07 Ditmars Boulevard
Astoria, NY 11105

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

Girls Night_c0064534_3223696.jpgこのお店の後は私のアパートでケイコさん、途中からナオミさんも合流してワイン。

Los Vascos 2004
Cabernet Sauvignon

チリワイン。学校のすぐそばのワインショップで、ちょっとまったり系のワインも飲みたいな~と思って買ったもの。

2人の家は以前私がステイしていたところで、すぐ向かいのブロックなので夜中の3時までおしゃべりに花が咲きました。

私は今のアパートにひとりで住んでいるので2人はとてもうらやましがっていたけど、広い部屋に夜ひとりだととっても心細いのです。(これはかなり真剣に。大家さんにそう言うとかなり気を遣ってくれてますが…。)
なので、ぜひまた遊びに来てくださいませ~♪
マユミさん、次回こそは部屋で一緒に飲みましょうね!!
by rient | 2006-02-25 02:59 | -グルメ@NY

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31