人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCデスク

PCデスク_c0064534_12305872.jpg到着して2週間。

今の部屋はサブレットですが、3ヵ月後にはまた同じ部屋に戻ってくることになっているので、Moving Saleなどで必要なものを譲ってもらったりしています。

この2週間、ずっと困っていたのがPCデスク。部屋にはテーブルも何もなかったので、日本から持ってきた段ボール箱(スーツケースと一緒に預けた荷物)がPCデスクの代わりだったのです!

今のステイ先の近くには家具屋さんが多いので、安いものなら新しいのを買ってもいいなぁ、なんて思っていたけど、なかなか気に入るものが見つからず…。(高いものなら当然いいものはいっぱいあります。)

今日、英語の掲示板のFor Saleで「おっ、これは!」というものを見つけたので、頑張ってメールしてみました。
何度かメールのやり取りをしてみるとステイ先から2ブロックも離れていないところというのが判明。「今日ならいつでも取りに来ていいけど、うちはウォークアップの3階だから誰かのヘルプが必要よ。」とのこと。
ルームメイト2人は夜まで戻らないので、ちょっと勇気を出して「降ろすのを手伝ってもらえる?」とお願いしてみました。(今のステイ先は1階だしキャスター付のデスクだったので3階から降ろすことができれば後はだいじょうぶなはず。)すると「I can try to help you carry it down the stairs (I hope you are strong!)」という返事。

早速、ピックアップに行ってみると、待っていたのはアメリカ人にしては比較的華奢なかわいい女性でした。
意外に重いデスクを2人で運ぶというより、引きずりながら階段のステップを落としていくというような形で何とか1階へ。途中、ホイールの1つが壊れて外れてしまうというアクシデントが。あれだけガタンガタンとやってればそりゃあ壊れるよね…。
彼女はとても申し訳なさそうにスクリュードライバーを使って修理してくれました。

また外れるんじゃないかとハラハラしながらも、無事にステイ先に到着。
すると、彼女から「買ってくれてありがとう。ホイールのことゴメンね~。無事に運べてるといいんだけど。」って心配したメールが届いてました。
いえいえ、こちらこそ手伝ってもらってありがとう~~~。

PCデスク_c0064534_12433850.jpgこうして手に入れたPCデスクがコレです→
IKEA製。購入価格は35ドル。なかなかでしょ?

椅子はルームメイトKさんからの借り物。
デスクの上のグリーン2つは週末から一時帰国するルームメイトWさんからの預かり物。

ようやく椅子に座ってPC使える~。うれし~。
by rient | 2006-01-18 22:05 | -Moving

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31