人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日(台湾3日目)

8月5日(台湾3日目)_c0064534_20214635.jpg台風直撃は何とか免れたものの、激しい雨風でした。

←ホテルのロビーにあった「台風動向」。

この台風は上海方面へ到達したようなので、この時期に上海へ旅行されていた方は大変だったでしょうね…。

8月5日(台湾3日目)_c0064534_20285572.jpg台湾の地下鉄、台北捷運(Mass Rapid Transit=MRT)→

1996年開通なので、まだ新しくてとってもキレイです。ホームも車両も広くてゆったりしてました。

距離によって違うけど、料金は20元~35元。日本円で70円~120円くらい。安~い!1日乗り放題のフリー切符(150元)もありました。

濡れずに観光できるところへ行こうということで地下鉄で新光摩天ビルへ。ここはデパートの「三越」が入っています。

8月5日(台湾3日目)_c0064534_20385295.jpg46階の展望台から見た二二八和平記念公園方面。

お天気が良ければきっと最高の眺めなんでしょうね~。

この展望台にはレストランもあるので、眺望を楽しみながら食事をすることもできます。
8月5日(台湾3日目)_c0064534_20512170.jpgその後はTAIPEI 101へ。

地下はフードコート、5階までは高級ブティックなどが入っているショッピングモールになっています。

5階から見た4階フロアのカフェ(→)
広い吹き抜けになっていて階下まで見渡せます。

この日は台風のせいで89階の展望台はクローズしていました。到着した日に行っておいて良かった…。

このTAIPEI 101のビルとショッピングモールの「New York New York」は道路を挟んだはす向かいにあって2階に屋根付きの連絡通路があるのですが、激しい雨風のおかげで短い距離でもびしょ濡れになりました(涙)

8月5日(台湾3日目)_c0064534_2162958.jpg夜遅くには雨も上がったので、臨江街観光夜市へ。
本当だったらもっと食べ物の屋台が出ているらしいのですが、夜遅かったせいなのか台風のせいなのか、ほとんど出ていませんでした。

両脇で営業しているのは靴屋さんや洋服屋さんなど。

この後、少し飲もうということになり、TAIPEI 101の「Mint」というバーへ行ったのですが、金曜の夜はクラブになるらしく、そんな気分ではなかったので大人しくホテルへ戻ってきました。

1日中雨だった台湾3日目が終了です。
by rient | 2005-08-09 21:16 | ◆旅行・その他の都市

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31