人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインショップ(Lower編)

滞在中に行ったワインショップです。
本当はもっとたくさんあるのですが、特に印象の強かったものをpick-upしております。
2日に分けて記載するために便宜上、ミッドタウンより上をUpper、下をLowerという括りにしています。

ワインショップ(Lower編)_c0064534_16315525.jpgAster Wines & Sprits
12 Astor Place
New York, NY 10003

NYの激安ワインショップといったら1番はココでしょう。広い店内はスーパーマッケットのようなディスプレイ。ヨーロッパから新大陸まで種類が豊富です。スパークリングワインもシャンパーニュからカリフォルニアまで充実。ハーフボトルも揃っています。セールもよくやっていて掘り出し物に出会えます。地下鉄6ラインのAster Place駅のすぐそばですが、アスター名物のキューブのモニュメント「アラモ」は現在は一時的に(?)撤去されています。

ワインショップ(Lower編)_c0064534_21283241.jpgChelsea Wine Vault
75 9th Ave. @16th St.
New York, NY 10011

チェルシーマーケットの中にあるワインショップ。とっても落ち着いたディスプレイで場所的にもオシャレなショップです。NYは全体的にフランス産が充実しているショップが多いように感じましたが、ここはイタリア産、新大陸が多い印象でした。

ワインショップ(Lower編)_c0064534_16263997.jpgUnion Square Wine & Sprits
33 Union Square West @16th St.
New York, NY 10003

すっきりとしたディスプレイに好感が持てました。ヨーロッパ産のワインが豊富ですが、カリフォルニアワインも充実してました。ユニオンスクエアのすぐそばだし、お隣のHeart Land Breweryでビールを楽しむのもいいし、観光を兼ねて行けるのでロケーションはバツグンだと思います。

ワインショップ(Lower編)_c0064534_21175430.jpgVintage New York
482 Broome St. & Wooster St.
New York, NY 10013

オススメ度No.1。アッパーウエストにもショップがあるNY産ワイン専門店。NY産ワインだけといっても侮ることなかれ、かなりの充実度です。SOHOにあるこのショップでも5ドルで5種類のワインのテイスティングができます。このショップはワイングッズも充実しているので、お土産を探すのにも持って来いです。たぶんお隣にバーがオープンしているはず。(私の滞在中は工事中でした。)

ワインショップ(Lower編)_c0064534_2151053.jpgNew York Wine Exchange
9 Broadway
New York, NY 10004

ウォール街にある写真の雄牛のブロンズのすぐそばにあるショップです。ウォール街にあるせいなのか、他のショップに比べてシャンパーニュやカリフォルニアの高級ワインが充実していました。オーパスワンやKistlerもディスプレイしてあったし。ウォール街のディーラーたちがこのショップでシャンパン買ってオフィスで乾杯したりもするのかな…。

ワインショップ(Lower編)_c0064534_21564126.jpgGrande Harvest Wines
33 Grand Central Terminal
New York, NY 10017

グランドセントラル駅の中にあるワインショップ。駅のコンコースの中なので狭いけどその分、フランス産から新大陸まで質にはこだわりが感じられます。リーデルのグラスやグッズもディスプレイしてあります。観光がてら覗いてみるのも楽しいかも…。(ショップの写真じゃなくてなくてすみませ~ん…。1Fの42nd St.寄り、東側にあります。)
by rient | 2005-07-05 22:03 | ◆ワイン

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31