人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYスタイル・テーブルコーディネート・サロン

NYスタイル・テーブルコーディネート・サロン_c0064534_810288.jpgr_cafe_nycさん主宰のテーブルコーディネートサロンにお邪魔してまいりました。

季節ごとの4回コースになっているのですが、1回だけ参加させていただきました。
テーマは「NY流夏のおもてなし」。

コンセプトを決めてテーブルをコーディネートしていきます。
NYの夏のリゾートをイメージしたテーブルセッティングの説明を受けます。それから夏らしいお料理をいただきながら、フードコーディネートとレシピの説明も。

r_cafe_nycさんの落ち着いていて洗練されてしゃべりかたのおかげで説明がとてもわかりやすいんです。

NYスタイル・テーブルコーディネート・サロン_c0064534_815616.jpgNYスタイル・テーブルコーディネート・サロン_c0064534_8152087.jpgNYスタイル・テーブルコーディネート・サロン_c0064534_8153553.jpg
NYスタイル・テーブルコーディネート・サロン_c0064534_816170.jpgNYスタイル・テーブルコーディネート・サロン_c0064534_8161215.jpgNYスタイル・テーブルコーディネート・サロン_c0064534_8194197.jpg
いただいたものはロブスターのサラダ(盛り付けを自分たちでやりました)、ガスパチョ、海老とホタテのグリル・カレー風味。ガスパチョにサルサを使うレシピは新鮮でした。

NYスタイル・テーブルコーディネート・サロン_c0064534_8243792.jpgお食事をいただいた後はフラワーアレンジメント。
夏らしい花器を使って白いチューリップをアレンジします。

花器の中に貝殻が入っているのも涼しさを感じさせてくれます。

アレンジが終わった後は自分たちで最初の状態にコーディネート。

いろいろと参考になることも多くて、1回だけの参加じゃもったいない楽しいサロンでした。
帰ったらこのサロンで学んだことを活かして、夏のテーブルコーディネートに挑戦してみます。

r_cafe_nycさん、本当にありがとうございました。
おかげさまでとても素敵なNYの思い出&お土産になりました~♪
by rient | 2005-06-17 23:04 | -友人@NY

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31