今年も残りあと2ヶ月。

早くも11月。
せめて飲んだワインくらいアップしようと思いつつ、相変わらずの放置プレー。

私はSNSをやらないので(キリがない気がするし、プライバシーがなくなりそうなのもヤ)、ごぶさたしている方が多く申し訳ないのですが、元気に飲んでます。

最近飲んだワイン。
c0064534_119256.jpg
これは9月下旬~10月中旬(たぶん)にかけて飲んだワインたち。
白ワインはずっとソーヴィニオンブランばかり飲んでいたので、たまには違う品種も飲んでみようかな、と。
めったに買わないピノグリージョ、ドライリースリング、スペインのワインも。
ドライリースリングは近所のグリーンマーケットで。珍しいフィンガーレイクのワイン。

c0064534_1225846.jpg
こちらは10月下旬。またまたMORRELLで買ったボルドーワイン(同じものを2本購入)。
久しぶりのスペイン、リオハのワインはどうしてもワインが飲みたかった日曜日の夜、マンハッタンのブロードウェイ沿いのリカーストアで購入。(近くのワイン屋は日曜日はお休み、または早仕舞いなので。)
50ドル以上のワインがごろごろしてたそのお店で安かったもの。それでも14ドル。酔っ払って飲んだのかな、エチケットが汚れ過ぎ(笑)。

c0064534_1314588.jpg
先週、うちで寿司パーティをやった時のワイン。できるだけお寿司に合いそうなワインでチョイス。
中でも『寿司』ワインはさすがにその名前のとおり、主役のお寿司をひきたててくれる名脇役ぶりを発揮。
c0064534_1325928.jpg
握り寿司もたくさん堪能したけど(これはちゃんと握ってくれる人がいて)、それとは別に前からやってみたかった「カップちらし」。
気軽なおもてなしによさそうでしょ。自分でやる時はこんな豪華なネタは無理だけど。

c0064534_1343037.jpg
こちらは1番最近買ったワイン。久しぶりにフランスワインだけ購入。もうすでに2本は空いちゃったな。。。
ヌーボーの解禁日も近いので、久しぶりにガメイ。


こうしてみると、元気に飲んでるというより飲み過ぎな気もするな。。。
これから飲む機会が増える季節、じょうずに楽しく飲みましょうね~☆
[PR]
トラックバックURL : http://rient.exblog.jp/tb/20904514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by rient | 2013-11-04 01:44 | -ワイン@NY | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31