人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン友達

ワイン友達_c0064534_20302119.jpg熊本のワイン友達SNさんが仕事を兼ねて遊びに来ました。

彼女はNYの後、バンクーバー、サンフランシスコを回る予定。
いいなぁ、西海岸。しかもカナダまで。

彼女のNY訪問は実はもっと先の話だったらしいけど、私がいる間にって都合をつけて来てくれました。
ウレシ~♪ ありがとう、SNさん。

彼女のNY滞在はたったの3日間。彼女は初めてのNYなので短い時間でどこを案内しようかといろいろ考えました。

観光が中だるみ気味の私にとってそれもまた楽しかったりします。

ワイン友達_c0064534_2095562.jpgSNさんの到着はお昼。まずはランチ。

ミッドタウンの彼女のホテルから、タイムズスクエアを通って歩いてグランドセントラルへ。
熊本から来た彼女にはやっぱり「kumamoto Oyster」を食べてもらいたいので、「Oyster Bar」へ。
熊本出身の彼女もこの牡蠣には驚いていました。

この名前、熊本産の牡蠣だからではなく「熊本さん」という人が広めたからという説もあるようですが、いったいどちらが本当なんでしょうね…。

ワイン友達_c0064534_2023798.jpgその後、コロンバスサークルからセントラルパークへ。
それからNY産ワイン専門店Vintage New Yorkへ。

この辺りは彼女の仕事が絡んでいますが、ちゃっかり便乗(笑)
いつもとは違った視点で楽しめて面白かったです。

ワイン友達_c0064534_20264877.jpg夜はSNさんのリクエストでミュージカル。
The Phantom of the Opera
SNさんのご招待でした。恐縮です…。

この滞在3度目のPhantomですが、前回、前々回とほとんど同じキャスティングでした。
この劇場は日曜が休演日ですが、俳優さんのお休みって1日だけなのかなぁ。ちょっと素朴な疑問…。

今回はメザニン席。シャンデリアも天井のファントムもしっかり見えました。この作品ってずっと暗いままなので到着日当日のSNさんにはちょっと酷だったかも、ですね。
by rient | 2005-05-23 19:58 | ◆NY観光 '05

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31