キャンプ2日目 淋しいキャンプグランド

キャンプ2日目はアメリカの独立記念日。

キャンプグランドのそばには山あり川あり。
山へハイキングに行くのは翌日にすることにして、この日はゆっくりキャンプグランドやその周辺をお散歩。
c0064534_13332361.jpg
c0064534_1336199.jpg
c0064534_13363588.jpg
ここで生活している人がいるのかセカンドハウスなのか、すぐ近くに家も数軒あって、
c0064534_13381792.jpg
c0064534_13383784.jpg
よく人からキャンプグランドのような場所で生活できるかって聞かれるけど、
(まぁ、その気になれば誰でも生活できるよね)
でも、たまに行くから楽しいんじゃないのかなー、、、。

c0064534_13535897.jpg散歩の後はランチ。
自家栽培のスゥートバジルでカプレーゼ。
(切るだけ~。盛り付けもざっくり。)

あと他にも何か食べたけど、忘れたな。。。


ランチの後は川で水遊び。
c0064534_13581790.jpg
c0064534_140444.jpg
この日は足だけ浸かるだけだけだったけど、翌日はしっかり泳いだよ。

c0064534_13552891.jpgこの日のディナー。
ハーブでマリネしたポークリブのスモーク。
c0064534_13554491.jpgマッシュルームのガーリックソテー。
ディナーの準備が出来た頃からだんだん雲行きが怪しくなってきて遠くに雷の音も聞こえてきたので、テントのポーチに避難。
c0064534_1475041.jpg
すると、やっぱりサンダーストーム。
c0064534_148794.jpg
c0064534_14123948.jpg
この後すぐに雨は止んだけど、葉っぱから落ちる雨のしずくが風が吹くたびにパラパラと降り落ちてコレが結構うるさかった。

この日、散歩の時にやけにキャンプサイトに空きが多いなー、とは思ったけど、、、

c0064534_13241679.jpgc0064534_13245543.jpg
c0064534_13253741.jpgc0064534_13255311.jpg
c0064534_13261166.jpgc0064534_13262070.jpg

この日は祝日だし、夕方チェックインしてくる人たちが多いのかな、なんて思っていたら、、、

チェックインしてきた人はゼロ。

両隣もお向かいも、とにかく周りのキャンプサイトには誰ひとりいない状態。
(やっぱJuly 4thは花火なんですかね。)

これがも~、心細いのなんの。
あまりにも静か過ぎて不気味だし、風の音だとわかっていてもなんか怖いし、
本当に本当に居心地が悪かった。


翌日の夕方にはキャンプサイトはほぼ満杯になってホッと安心。

もう2度と嫌だな、あんな淋しいの。
[PR]
トラックバックURL : http://rient.exblog.jp/tb/18204759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by rient | 2012-07-09 14:24 | -キャンプ | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30