人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの小さな春

超暖冬のまま3月になったNY。
昨日と今日は気温的にはダウンが必要なくらいだけど、お天気がいいのでコートもジャケットもなしの薄着の人多数。(絶対まだ寒いけどね。)

先日とは違うお庭に黄色のクロッカス。
NYの小さな春_c0064534_772330.jpg
それから、ご近所の庭のバラたちもあちこちで新芽が芽吹いていて、、、
NYの小さな春_c0064534_773632.jpg
いや~、NYの冬らしい冬を感じないままやっぱり春になるんだな~。
ホントかな~。

うちの庭には昨シーズンに私が植えたチューリップたちがけなげに芽を出してきてくれたけど
NYの小さな春_c0064534_774280.jpg
去年も書いたように新芽は早速リスたちにかじられてて、、、

このまま咲いてくれたらいいんだけど、つぼみが膨らんできたら、またやっぱりかじられるんだろうな、、、。

悲しい、、、

リスなんて大嫌い(涙)。
by rient | 2012-03-07 07:17 | -NYの四季

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31