人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのぼりさんコース

おのぼりさんコース_c0064534_1323096.jpgO山さんは翌日の午前中には発ってしまうので、観光は今日が最終日。

午前中はサークルラインのサイトシーイングクルーズへ。
クルージングのコースはいろんな種類がありますが、3時間でマンハッタンを1周するコース($28)を選択。

42nd St.のピア83を出発してハドソンリバーをロウアーマンハッタンへ南下、イーストリバーを北上して再びハドソンリバーを通って戻ってくるというコースです。

自由の女神もすぐ近くで眺めることができました。

この数日、雨や曇りのお天気が続いていたけど、久しぶりに晴れのいいお天気。外にいると風はちょっと冷たいけど、陽が当たっていると暖かいくらい。

おのぼりさんコース_c0064534_1435457.jpgどこから見ても目立っていたエンパイア。

男性ガイドさんがマイクで見どころを説明してくれるので、ポイントを見逃すこともありません。
(もっとヒアリング力があれば、さらに楽しかったんでしょうケド…。)

船の中には売店もあるので、お腹が空いてもだいじょうぶ。(私はホットドッグを食べました。)
ビールも売っているので、夏にデッキで1杯なんてサイコーでしょうねぇ。

おのぼりさんコース_c0064534_1571783.jpg夜は2日連続でミュージカル。
O山さんのご招待で「美女と野獣」を観ました。

ブロードウェイでは7年ぶり。最後に観たのは99年のロンドン。
「B&B」は大好きな演目なのでとっても楽しくて、お腹を抱えて笑ってばかりでした。
なんと言っても英語がやさしいのがウレシイ。

O山さんに感謝です。

火曜日のミュージカルは7時開演が多いので、終了後エンパイアへ。
みんな考えることは同じなのか、すごい人でした。

おのぼりさんコース_c0064534_20431684.jpgおのぼりさんコース_c0064534_20433231.jpg
おのぼりさんコース_c0064534_20445988.jpgおのぼりさんコース_c0064534_20451416.jpg

いつ行っても飽きることのない見事な夜景。
前回の12月は寒くてカメラを持つ手が震えていたので写真はあんまり撮らなかったけど、今回はこれでもかってくらいに何枚も。
素人の割りになかなかうまく撮れてませんか?(自画自賛・笑)

その後はタイムズスクエアのバーでワイン。
O山さんが来てくれたおかげでとっても楽しい数日間でした。

本当はケーキが評判のお店などもっと案内したいところがいっぱいあったけど、時間が足りなかったのが残念…。
戻ったらワインを飲みながら思い出話に花を咲かせましょうね♪
by rient | 2005-05-03 23:28 | ◆NY観光 '05

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31