人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spelling Bee ラッシュ

Spelling Bee ラッシュ_c0064534_12303890.jpg日曜日。恒例の教会へ。
今日はあまり時間もなかったので、ステイ先から近いConvent Avenue Baptist Churchへ行きました。この教会は3度目。
教会の脇にある桜はすっかり散ってしまっていました。

今まで行った中ではこの教会はかなり上品な方なのではないかと思います。
ゴスペルも手拍子で一緒に歌う人はいるけど、タンバリンなどを持っている人はいないし。教会の建物自体も美しくてずっしりしててお金かかってそうだなぁ、ってカンジで。ハーレムには「これ、ホントに教会?」と思ってしまうようなところがいくつもあります。

2階席に座ると周りにはドイツ人の観光客が数人いました。
サーヴィスの途中、歌ももう少し聴きたかったけど、ラッシュに行くために1時に退出。

Spelling Bee ラッシュ_c0064534_12332593.jpgThe 25th Annual Putnam County Spelling Bee』のマチネ、2度目のラッシュ挑戦。

昨日とは違う係りの女性に記入が終わった用紙を手渡すと「Good Luck!」とにっこり。何だか当たりそうな気になりました。

ざっくり数えるとエントリーしているのは約30人。昨日よりはちょっとだけ少ないくらい。
2度目の挑戦だし、これで外れたら本当にくじ運ないってことよね、なんて思いながら待っていると…
4番目に名前を呼ばれました!やった~!!

劇場はU字型(馬蹄型)に客席が並んでいて、U字の上の部分がステージ。Uの字の真ん中にも島のように客席があるんですが、その島の最前列から3列の22席がラッシュ。要するにステージに直近の席です。チケットは$25でした。

私の座席は「BNCH-A1」。このBNCHとはそのまま「ベンチ」のことで、クッションや肘当てがない席。シートが固いからお尻が痛くて座り心地は決して良くはなかったけど、背が低い背もたれはあったしステージがよく見えたので満足でした。

Spelling Bee ラッシュ_c0064534_1236639.jpgストーリーはまたまたsabretoothjapanさんのサイトで予習しておきました。
sabretoothjapanさん、毎度お世話になります。

この作品はとにかく笑えます。
マイケルさんが「Funny」と言ってたそのままでした。
「Spelling Bee」というのは英単語のスペルを競うコンテストのことで、そのコンテストの様子がショウになっています。出題される単語は知らないものもあって意味不明だったりしたけど、それでも笑えるんです。

登場人物は個性的なんだけど、「いるいる、こういう子」的なキャラばかりで親しみが持てるし、俳優さんのコミカルな動きだけでも十分お腹を抱えて笑えるくらいです。

ラッシュもまだエントリーしている人は少なかったし、開演1時間半前までの受付なので他が外れてもギリギリ間に合うかも???
これはオススメですよ~♪
by rient | 2005-04-24 21:46 | -ミュージカル

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31