人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりNYの冬

来ました、NYのさむ~い冬。
2日前から夜はマイナスまで下がるようになりました。

今年のうちのアパートはヒーターが入る時間が激減。
去年まではヒーターが入ると窓を開けないと暑すぎるくらいだったのに、今年は入ってもすぐに切れて、夜中にはブルブルするくらい。

おもしろいことに私の知り合いが何人も同じことを言ってます。
不景気なのとオイルの値段が上がったのと要因はあるようですが、同じことを言う人があまりにも多いので、大家組合でもあって申し合わせてやってるのかと思ってしまうくらい。

ルームメイトと一緒に大家さんに寒いと訴えたら少しは改善されましたが、それでも去年に比べるとまだまだ寒い!

で、最近はこんなものを愛用。
やっぱりNYの冬_c0064534_3492229.jpg
湯たんぽです。
英語ではHot Water Bottleと言うそうです。
いや~、これがなかなかあったかいのよね~。
by rient | 2009-12-13 03:53 | -NYの日々

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31