人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月もすでに1週間

いや~、あっという間でしたね、1月。
そして、たったの4週間しかない2月も早くも4分の1が終わりそうです。

この冬のNYは雪ばかり。
というか、去年おととしが暖冬でこれがフツウなのかもしれないけど、最近は毎週雪が降ってます。今日の気温はマイナス4度。寒いです~。

2月もすでに1週間_c0064534_233350.jpg2月もすでに1週間_c0064534_24145.jpg
雪といえば、ちょっと前に撮っていた5番街ティファニー前のクリスタル。ロックフェラーのクリスマスツリーが片付けられた後もこのクリスタルは飾られてました。昼間でもキレイだな~。

さて、もうすぐバレンタインデーですね。
近所を歩いていたら、かわいい窓があったので無断でパチリ。
2月もすでに1週間_c0064534_1523452.jpg
今年は土曜日だから日本では会社の人に義理チョコはあげなくてもすむのかな?
それともやっぱり「義理」だからあげるんでしょうかね?
アメリカでは女性はもらう方だからラクだけど。

最近すごく凝っているのが寿司ロール。
先日の寿司パーティ以来ハマって、アボカドやえび、生ハムなど、冷蔵庫にあるものをテキトーに巻き巻きして楽しんでます。
2月もすでに1週間_c0064534_157882.jpg
お寿司って何を巻いても意外に合う!ポークカツやチキングリルもグッドでした。こんなカンジの具だと裏巻き(シャリが外側)で上からスパイシーマヨネーズなんかをかけるのがアメリカンなんだけどね。

天気予報によるとこの週末はまたちょっと暖かくなるみたいです(といっても10度くらいだけど)。
来週はプレジデントデーで(数少ない)3連休だし、2月もあっという間に終わりそうです。
そしてすぐに夏時間になるんだな~。早いな~。
by rient | 2009-02-07 02:15 | ◆日々のこと

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31